· 

今月の玄関

11月も半ばとはいえ、少し暖かな日が続いていていますね。

でも明日からは12月の寒さだそう。

 

体調を崩さずに過ごしたいものですね。

 

さて、今日から玄関にクリスマスリースを飾っています。

実は季節が変わるごとに玄関の置物をちょこちょこ変えているのですが、

(恥ずかしがり屋さんの生徒さんの興味を毎回そそって、玄関からレッスン室へ気持ちよく誘導できるように…♪)

 

今日レッスンに来た生徒さんとお母様たちにとっても喜んでもらえました(*^-^*)

みんなちょっとの変化でも気が付いてくれるので、こちらも飾り甲斐があって嬉しいです。

 

来週あたりにミニツリーが届くので、少しずつ玄関をクリスマスで彩っていきたいと思っています。

 

レッスン室はなるべくピアノに集中してほしい思いからレッスンに必要な必要最低限のものしか置いてありませんが、

せめて玄関くらいは楽しめる何かをと思うので、上手に飾れた時にはまたこちらでも紹介いたしますね。

 

「今月の玄関」がシリーズ化できたら良いのですが…(^-^;