· 

保育士さんのレッスン

体験レッスンを再開してから、小3男の子、年長年中のご兄妹、現役保育士さんの4人の方に来ていただき、

全員ご入会していただきました。

 

保育士さんでのレッスンは、お勤め先の園でうたう歌のピアノ伴奏の譜読みや、練習をお手伝いさせていただきます♬

 

 

お仕事が大変な中、ピアノもおうちで練習しなければいけないので本当に大変だと思います。

趣味ならまだ楽しく自分のペースでできますが、お仕事の一環なのでプレッシャーもあるのではないかな…

 

 

今回レッスンに通ってくれることになった方は、

小学生のときと、高校大学で真面目にコツコツピアノの練習を重ねてきたようで、

両手もスムーズに動きますし、音符もスラスラ読めます(素晴らしい!!)

 

おうちでの練習もがんばっているようなのですが、もう一人では限界と感じて来てくれたようです。

 

そう、ピアノって独学では限界がきます。

(専門的に学んで完全に自立した音楽家は別ですが)

 

指番号の設定や複雑なリズムなど、経験が浅いとなかなかすぐにはわからず、

わからないし弾けないし、練習が苦痛というなんとも悪循環。

 

そうならないために、レッスンでは丁寧に説明して一緒に練習していきます(*^-^*)

 

「なんだかできそう!」と、おうちで練習する勇気、やる気を引き出せたら嬉しいと思ってます♬