· 

発表会の曲決めを行っています

一ヶ月ぶりの更新になってしまいました(・_・;)

 

毎日暑いですね。

クーラーの効いた防音室からムワッとした廊下に出るたびに、気温差にびっくりする今日この頃です。

生徒さん達は車で来られるご家庭がほとんどで、徒歩の生徒さん達は涼しい時間帯のレッスンや

すごく近いところからなので、ほんの少し安心しつつも…

 

とはいっても、尋常ではない暑さ。

 

みなさんどうか熱中症にはお気をつけてお過ごしくださいね。

マスクもしなくてはなので、レッスン室は涼しくしてお待ちしています。

 

さて、今週から生徒のみなさんには11月に行う発表会のお知らせの紙を配り始めました。

こんな状況下で実施しても良いものか迷いもありましたが、ホールの使用について調べましたところ、

 

・200名定員のうち80名まで人数制限(なので、今回は外部の方の御招待はせずに関係者のみにいたします。)

・来場者全員マスク着用

・出入口の消毒液の設置

・入場の際に検温(なんと、貸して下さるそうです。ありがたい)

 

などの対応で開催しても良いということになっていました。

 

↓主催者向けのガイドライン

http://westa-kawagoe.jp/news/pdf/20200530_0619-goriyou_hall.pdf

 

今後の状況によっては中止にせざるを得ない…ということもなきにしもあらずではありますが、

対策を徹底しつつ、開催に向け準備は始めようと思います。

 

ということで、お盆休みの間は楽譜を引っ張り出して、あーでもないこーでもないと曲選びに没頭していました。

まだ習い始めて1年未満の生徒さんも多いですが、

みんなの性格や感性、得意なところを思い浮かべながら一人一人が輝ける本番になるようにと思っています(#^.^#)

 

 

何人かにはその場で何曲か候補の曲を弾いて聴いてもらったのですが、みんなの笑顔がまぶしい(笑)

そんなに喜んで聞いてくれるなんて、なんだか弾いた私もいい気分です( *´艸`)

 

中には不安そうな顔をしている生徒さんもいましたが、慎重な性格なのですよね、それもまた良いところです。

(私なんて同じ年の頃は何にも考えずぼんやりしてましたから…)

「絶対大丈夫!」と声をかけつつも、

今後のレッスンで勇気をもって弾けるように、安心して舞台に立てるようにフォローしていきたいと思います。