· 

発表会に向けて準備が始まっています♪

レッスンでは皆様とよくお話しさせていただいてますが、こちらではお久し振り…反省!!

近況報告行ってみましょう!

 

レッスンではもっぱら11月末の発表会に向けて準備中です。

 

みんなに9月末までには譜読み終わらせようね!と声掛けしてまして、ほとんどの人が目標達成できそうです。

本人のがんばり、お母様方の声掛けや見守りの成果だなと常々感じています。

習い始めたばかりの生徒さんや幼児の生徒さんは基礎を固めながらのレッスン&譜読みなので、ゆっくりで大丈夫です♪

 

 

8月の夏休み中に選曲に没頭しましたが、お陰様で、生徒さん達にも曲を気に入ってもらえた様子でみんなやる気十分!

大ホールに音が豊かに響くようにレッスンしていきたいと思います♪

 

今回は、なんと生徒さんのお母様やお父様もソロや連弾で参戦しますよ(^-^)

プログラムを11月の始めには渡そうと思っていますので、どうぞお楽しみに!

 

そして、今朝やっとワクチンの予約が取れまして。

発表会の前に受けられたら良いなと思って前回は9時ピッタリにアクセスしたのに、即時SoldOut!!惨敗でした。

今朝は、2時間アイフォンの待機画面とにらめっこ…もうこれ取れないのでは?と思ったら、

11時頃にパッとアクセスしやすくなって、15時半過ぎには鶴ヶ島市からLINE来てまだ予約に余裕あるよと…

2時間待った意味とは…(*'▽')

まぁいいか

副反応も怖いし、色々な情報に振り回されて不安がないと言ったらウソですが、

とにもかくにも、どうにか健康を保ったまま発表会が迎えられたらと思います。

 

みなさまもどうか日々元気に笑顔でお過ごしくださいね。

 

今日は続けて投稿しますよ~