· 

いよいよ明日(28日)は本番…!

時間が経つのは本当に早いもので、いよいよ明日発表会です。

 

一回目のときより、はるかに今回の方が緊張しています。

 

…私が(笑)

 

いや、そのなんていうんですかね。

良い緊張ですね。

武者震いといいますか。

あの大きなホールで生徒さん達が弾いてる姿を想像すると楽しみで仕方がないという感じです。

だから、絶対に成功させてあげたい。

そういう思いでレッスンしてきました(#^.^#)

みんなYouTubeリハーサル会より断然上手になりましたよ♡

 

成功っていうのはいろんな捉え方があると思いますが、

本番を経てその生徒さんなりの成長を一つでも感じられれば、どんな演奏でも大成功だと思います。

小さな生徒さんや初めての経験の生徒さんは一人で舞台に立てればそれだけで花丸ですし、

経験ある生徒さん達はなにか一つでも音楽を感じて弾けたら、それだけで立派!!

 

だから、どうか音楽すること(心でうたうこと)を忘れず弾いて欲しい。

それだけが私の願いです☆彡

 

 

お母さまたちも客席でものすごく緊張すると思いますが、どうか最後まで信じて見守っていただけたら嬉しいです(#^.^#)

信じたら信じた分だけ、みんな驚くほど力を発揮しますから☆彡

 

 

それではみなさま、ホールでお会いするのを楽しみにしております♪