· 

2023年12月に第4回ピアノコンサートを開催いたしました

昨年の話になってしまいますが、

2023年12月10日(日)に、第4回piano concertをウェスタ川越大ホールにて開催いたしました!

2023年発表会記念写真
ウェスタ川越外観
当日は快晴!!昔は雨女でしたが、発表会はいつも晴れています。運が味方している…!

 習い始めて半年ほどで初参加の生徒さんもおりましたが、そんなことは微塵も感じせない素晴らしい演奏を披露してくれましたし、

 

夏のコンクールに挑戦した人や精神面でグッと成長を遂げた人は、本当の練習とは何かを悟って細かなところまで作り込むことができて、音楽的内容も素晴らしく弾けました✨

 

そして、全員、最後まであきらめずに演奏をよりよくしよう!と前向きに練習に励んでくれたこと、お母様もお父様も最後まで信じて見守ってくださったことが大変嬉しかったです。

 

終演後、ロビーで皆様とご挨拶させていただいたのですが、生徒さんとそのご家族の達成感あふれる満面の笑顔や、感動して涙を流されてる姿を見た瞬間、今年も発表会やって本当によかった…!!と心から感じることができました。

 

年明けのレッスンでも、とにかくみんなが自信にあふれていて生き生きとピアノを弾いている姿を見ると、舞台の力は本当にすごいな…と思わずにはいられません。

 

で、ですよ。

年間スケジュールにもうあらかじめ入れてあるので、生徒の皆様にはご周知の通りなのですが、

 

実は次の発表会の日程がもう決まっています…!

記念すべき第5回目は、2024年12月1日(日)今回と同じく、ウェスタ川越大ホールにて行います。

 

ホールの予約は基本的に抽選なのですが、私、運だけは本当に良いんです。

今回も第一希望日が当たりました。

(中高生たちが試験がかぶるかもしれないどうしよう!という恐怖はありつつ!)

 

2023年分は13ヶ月前の抽選日をうっかり忘れてしまい、それから毎日すごい執着心で(笑)キャンセルが出ないか空き状況を毎日毎日見張って、さっきは空いてなかったけど今この瞬間空いたじゃないかー!という感じで予約が取れました笑

 

この運もいつまで続くかわかりませんが、響きの良いホールで良い耳を育んで欲しい、良い経験を積んで欲しいという気持ちが薄れない限り、大丈夫だと思ってます。(スーパーポジティブ)

 

今年はソロのみですが発表会のダイジェスト動画つくってHPのホームに掲載しますので、しばらく楽しみにお待ちくださいね♪

受付のお花
クリスマスが近い時期での開催だったので、赤いお花を受付に